karen01

ランプ
(ランプ)

他のゲームではガチャが追加される毎にキャラクターの性能がインフレしていくことも多いですよね。きらファンではどうなんでしょう。

マッチ
(マッチ)

なんか運営の社長がそのことに触れてたっぽいよ。

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fce-Ha4G [125.193.173.131]) 2018/01/08(月) 10:21:27.51 ID:o2Q5Pjzw0
ステの仕様的にインフレしない神ゲー?

143: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f87-Gv1S [221.106.206.211]) 2018/01/08(月) 13:30:47.87 ID:gTHLtJZk0
>>23
運営の社長さんの記事にあったけどキャラに愛着持たせるために
☆5の同キャラはあまり出ないみたい

だからインフレはしばらくないよ


(前略)
――:2017年の日本のアプリマーケットにおける韓国や中国のタイトルの台頭には、どのような理由があるのでしょうか。


主に二つの理由があり、一つは日本のガチャを中心としたゲームにユーザーが飽き始めていること、二つはアジア系のディベロッパーがどうすれば日本ユーザーに受け入れられるのかなどニーズを分析した結果だと考えています。


例えば、日本のゲームは新しいガチャが出るたびに既存のキャラクターのパラメータを超えたキャラクターが登場するため、ユーザーは常に新しいキャラクターを入手する必要があります。その中で愛着のある最初のキャラクターでゲームを遊び続けたいというユーザーのニーズが高まり、アジア系のディベロッパーはそのニーズを満たすゲームを開発したことで、日本のユーザーに受け入れられたのではないでしょうか。


またスマホゲームの開発費が10億を超えるなど高騰を続ける状況を考えると、開発費を回収するために日本のディベロッパーは日本のマーケットだけでなくより大きなグローバルなマーケットへの展開を意識する必要があります。グローバルのマーケットを意識すると、日本独自のガチャを中心としたゲームではなく、キャラクターを育成するゲームなどを開発することが日本のディベロッパーに今後求められてくるのではないでしょうか。

(以下略)

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これかな?ちょっとそれらしきことはいってるよね。


150: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970c-aKZ8 [180.3.196.169]) 2018/01/08(月) 13:42:33.44 ID:v1UuDh620
>>143
バレンタインで☆5千矢が3体目くるっぽいけどw
キルミーぐらいキャラが少ないなら仕方ないが、うららはいるんだからもっと他のキャラに☆5まわせばいいのに

154: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5787-DRmo [60.114.52.132]) 2018/01/08(月) 13:48:08.54 ID:qPTEQdPp0
>>150
マジか・・・紺とかも人気なキャラなのになんで千矢ばかりなんだろ


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もっといろんなキャラクター出してほしいよね。